代表あいさつ、経営理念

代表あいさつ社是経営理念

代表あいさつ 買う楽しみを満喫できる流通の実現へ

   当社は大正6年に創業し、日用品や化粧品を商材とする卸売業として、時代とともに変化するマーケットのニーズと人々の生活の質的向上に、中間流通の立場から柔軟に応え、そして業界の発展を担う一員としての使命を持って、100年もの年月を刻んでまいりました。
   その長い業歴の中で、当社が卸売として揺らぐことのない基盤を築くことができましたのは、ひとえに小売業のお得意先様、仕入先のメーカー様、そして関係各位の皆様のお引き立てによるものと、深く感謝申し上げる次第でございます。
   私たちには、創業以来卸売業として大切にしてきた思いがあります。いわば、私たちの原点ともいえるものです。それは“消費者の皆様に、買う楽しみを満喫していただける流通の実現”です。
   厳しい消費環境の時代であるといわれて久しくなりますが、そんな時代だからこそ、私たちはこの原点の意味をもう一度確認し、現在において、中間流通の担い手として要求される、品揃え・スピード・精度・効率・情報の収集及び活用を先端技術をもって追求していくこととともに、その技術の効果を最大限に発揮できる人材の育成にも力を入れております。
   そうして、市場の動向や変化をいち早く察知し、消費者を起点とした、小売業様の店頭から商品の生産に至るまでの過程において、フレキシブルな対応ができる、そして質の高いサービスを提供できるサプライチェーンの一員として機能し、お取引先様とともに更なる発展をしていけることを目指していきます。
   これからも私たちは、創業から100年にわたる経験と伝統を十二分に発揮し、卸売業としての社会的役割を果たしていくと同時に、先入観やこれまでの慣習にとらわれることなく、独自性のある新しいアイデアを創造し、積極的な事業展開を進め続けていく所存であります。
今後とも、皆様の一層のご支援を宜しくお願い申し上げます。

社是

経営理念

社徳の高い企業を目指す

社徳の高い企業を目指すため、「品性」、「誠実」、「責任感」を基本に、社員個人の「徳」を高める。
そして、今後ますます重要になる「企業の社会的責任」を果たす。

サービスの深化を追究する

サービスは、顧客満足獲得の最大の源泉である。当社を取り巻くすべてのお客様(消費者、 得意先、メーカー、業者、社員など)に対して、常に、最高の満足を提供できるようサービス度を深める。

page top

成功するホームページなら