新着情報一覧

2023/11/20
【障害復旧のご案内】当社への電話連絡について
ソフトバンク公表の情報では、
本日の通信障害は解消されているとのことです。

弊社側でも通常通り固定電話への着信も確認いたしました。
よろしくお願いいたします。


↓今朝のご案内

本日8:30頃からの通信障害により
ソフトバンク固定電話サービスを利用している
本社及び各物流センターの電話が繋がらなくなっています。

緊急の連絡については、固定電話以外の通信手段のご利用をお願いいたします。
2023/08/30
「物流デジタル化による生産性向上に向けて」
当社は、全国化粧品日用品卸連合会及び株式会社プラネットが開催する「ロジスティクスEDI推進会議」、
公益財団法人流通経済研究所が主催する「サプライチェーン物流生産性研究会」と連携し、
「2024年問題」及び「物流クライシス」に対応し、化粧品日用品業界の流通の効率化を図るために、
ASNデータ(発荷主から着荷主へ向けた事前出荷情報)の仕様や送信方法、
さらには「納品伝票レス」運用に関する標準業務モデルの検討を進めて参りました。

ASN活用により、物流における労働生産性の向上、物流資源の効率化、また物流取引情報のデジタルデータ化により、
サプライチェーン全体の輸配送や在庫の最適化の推進が期待されます。

今後、実運用へ向け準備を進めて参ります。当社の運用開始については、確定次第改めて関係各社様へご案内させて頂きます。
                                                       
2023/08/01
夏季休業のお知らせについて
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社本社は下記の日程で夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■夏季休業 
 2023年8月11日(水)〜16日(木)

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2023/03/01
2024年入社 新卒採用開始について
2024年入社 新卒採用開始について
2024年度新卒採用を開始いたしました。

2024年3月卒業見込みの方で当社にご興味のある方は、
求人情報の募集要項をご覧になりリクナビ2024をご参照ください。

https://job.rikunabi.com/2024/company/r266361001/
2022/12/13
長野センター閉鎖のご案内
この度弊社では、中部エリアの再編施策の一環としまして、令和4年12月末日をもって、
同センターを閉鎖させて頂くこととなりました。
詳細につきましては、下記の通りご案内させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

【閉鎖倉庫】  長野センター 倉庫 No.70
        住所 長野県塩尻市広丘郷原1000−14

【最終の発注と入庫日】
        最終発注日:令和4年12月1日(木)
        最終入庫日:令和4年12月5日(月)

【最終出荷日】 令和4年12月 3日(土)
【閉 鎖 日】   令和4年12月20日(火)
【問い合せ先】 SCM本部 物流部 TEL 03-3634-7878

 皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。                                 
      
                               以 上
2022/12/01
年末年始の営業について
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日についてご案内させていただきます。

■年末の営業日
〜2022年12月28日(水)

■年末年始の休業期間
2022年12月29日(木) 〜 2023年1月4日(水)

■年始の営業日
2023年1月5日(木)より通常営業を致します。

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2022/08/17
当社従業員における新型コロナウイルス感染発生についてのご報告【8月17日更新】
【2022年8月17日(水)】
 当社本社に勤務する社員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

以下、過去報告となります。

【2022年8月8日(月)】
 当社社員5名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【2022年8月5日(金)】
 当社社員及び出荷拠点(昭島センター)に勤務する各1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【2022年8月3日(水)】
 当社の従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【2022年7月29日(金)】
 当社の従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【2022年7月26日(火)】
 当社従業員及び出荷拠点(越谷センター)に勤務する各1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。
 皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

2022年7月25日(月)】
 当社本社に勤務する従業員2名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年7月11日(月)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年6月28日(火)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年6月15日(水)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年4月27日(水)】
 当社出荷拠点(昭島センター)に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年3月23日(水)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年3月17日(木)】
 当社出荷拠点(越谷センター)に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年3月14日(月)】
 当社の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年3月10日(木)】
 当社の本社勤務の従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年3月2日(水)】
 当社の本社勤務の従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年2月8日(火)・9日(水)】
 当社の従業員が各日1名、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年2月7日(月)】
 当社本社勤務の従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年2月3日(木)】
 当社関西勤務の営業担当社員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員は、同居家族の陽性判定を受け濃厚接触者に認定。
 1月24日(月)より自宅待機しており感染後の社内外接触者はいないものとみられます。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと通常どおり業務継続しております。

【2022年1月25日(火)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在自宅にて療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと本社は現在通常どおり業務継続しております。

【8月3日(火)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと本社は現在通常どおり業務継続しております。

【4月14日(水)】
 当社本社に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと本社は現在通常どおり業務継続しております。

【1月18日(月)】
 当社出荷拠点(昭島センター)に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと当該センターは現在通常どおり業務継続しております。

【1月17日(日)】
 当社出荷拠点(越谷センター)に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと当該センターは現在通常どおり業務継続しております。

【1月14日(木)】
 当社出荷拠点(昭島センター)に勤務する従業員1名が、
 新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員においては、1月6日(水)より、本日までの10日間、
 出勤をしておらず現在療養中です。

 保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
 指導のもと当該センターは現在通常どおり業務継続しております。



                                以 上
2022/08/01
夏季休業のお知らせについて
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社本社は下記の日程で夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■夏季休業 
 2022年8月11日(木)〜16日(火)

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2022/07/15
静岡センター閉鎖のご案内
この度弊社では、ファミリーマート様向け出荷拠点である静岡センターにつきまして、
中部エリアの再編施策の一環としまして、令和 4 年 9 月末日をもって、
同センターを閉鎖させていただくこととなりました。
詳細につきましては、下記のとおりご案内させていただきますので、
宜しくお願い申し上げます。

【閉鎖倉庫】  東京堂静岡センター 倉庫 No.60 392367A
        住所 静岡県浜松市南区米津町2658 センコー(株)浜松 PD 内

【最終の発注と入庫日】
        最終発注日:令和 4 年 8 月 10 日(水)
        最終入庫日:令和 4 年 8 月 13 日(土)

【最終出荷日】 令和 4 年 8 月 13 日 土曜日
【閉 鎖 日】   令和 4 年 9 月 30 日 金曜日
【問い合せ先】 伊藤忠リーテイルリンク株式会社 営業第一本部 日用品第一部 日暮 有人
        TEL 080-3705-8151 Mail:higurashi-n@itc-rl.co.jp
*静岡センターにて行っておりましたファミリーマート様向けの出荷につきましては
 当社、亀山センター ・ 平塚センターに出荷拠点を移管し継続し行って参ります。
 皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。
                                  
                                     以 上
2022/01/18
西宮センター閉鎖のご案内
この度弊社では、ファミリーマート様向け出荷拠点である西宮センターにつきまして、
関西エリアの再編施策の一環としまして、令和 4 年 2 月末日の契約満了をもって、
同センターを閉鎖させていただくこととなりました。

詳細につきましては、下記のとおりご案内させていただきますので、
宜しくお願い申し上げます。

               記

【閉鎖倉庫】   東京堂西宮センター 倉庫 No.93 392367F
         住所 兵庫県西宮市鳴尾浜 1-20 GLP 鳴尾浜内

【最終の発注と入庫日】
         最終発注日:令和 4 年 1 月 24 日(月)
         最終入庫日:令和 4 年 1 月 26 日(水)

【最終出荷日】  令和 4 年 1 月 29 日 土曜日
【閉 鎖 日】    令和 4 年 2 月 28 日 月曜日
【問い合せ先】  伊藤忠リーテイルリンク株式会社 営業第一本部 日用品部 日暮 有人
         TEL 080-3705-8151 Mail:higurashi-n@itc-rl.co.jp

*西宮センターにて行なっておりましたファミリーマート様向けの出荷につきましては
 当社、関西センター ・ 岡山センターに出荷拠点を移管し継続し行って参ります。
 皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。

                                      以 上
2021/12/03
年末年始の営業について
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日についてご案内させていただきます。

■年末の営業日
〜2021年12月29日(水)

■年末年始の休業期間
2021年12月30日(木) 〜 2022年1月4日(火)

■年始の営業日
2022年1月5日(水)より通常営業を致します。

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2021/08/01
夏季休業のお知らせについて
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社本社は下記の日程で夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■夏季休業 
 2021年8月13日(金)〜16日(月)

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2021/06/01
労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表について
労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表

               2018年度   2019年度   2020年度
正規雇用労働者の
 中途採用比率         29%       59%       33%

                         公表日:2021年6月1日
2021/04/21
代表取締役社長の異動に関するお知らせ
当社は、2021年4月21日開催の取締役会におきまして、代表取締役社長の異動を、
下記のとおり決議いたしましたので、お知らせいたします。


                          記

1.異動の理由
  経営体制変更のため

2.代表取締役の異動(2021年6月1日付)
 
       氏  名           現  職            新  職
     佐々木 忠雄       代表取締役社長        取締役会長

     小野瀬 光隆       取締役執行役員       代表取締役社長
                     経営企画室長


なお、本件におきましては、2021年5月27日開催予定の定時株主総会及び取締役会で
正式に決定いたします。


 
                                               以 上
2021/03/01
2022年度新卒採用開始について
2022年度新卒採用開始について
2022年度新卒採用を開始いたしました。

2022年3月卒業見込みの方で当社にご興味のある方は、
求人情報の募集要項をご覧になりリクナビ2022よりお申し込みください。

https://job.rikunabi.com/2022/company/r266361001/entry/B001/
2020/12/02
年末年始の営業について
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日についてご案内させていただきます。

■年末の営業日
〜2020年12月29日(火)

■年末年始の休業期間
2020年12月30日(水) 〜 2021年1月4日(月)

■年始の営業日
2021年1月5日(火)より通常営業を致します。

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2020/08/01
夏季休業のお知らせについて
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社本社は下記の日程で夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■夏季休業 
 2020年8月13日(木)〜14日(金)

なお物流センターにつきましては通常通り業務を行っております。
2020/07/16
当社従業員における新型コロナウイルス感染発生についての報告
過日(7月13日)、当社出荷拠点(越谷センター)に勤務する従業員が、
新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

保健所に当社の状況及び感染予防策を報告し、
指導のもと当該センターは現在通常どおり業務継続しております。

当該従業員につきましては、無症状にて療養中となっております。
当社では、今後も引き続き適切な対応を図り、感染防止に取り組んでまいります。

皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

                                         以 上
2020/06/01
【更新】新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について
政府による「緊急事態宣言」の解除を受け、
時短営業を行っておりました下記部署について、
通常営業を再開させていただきます。

 ■時間:9時〜17時半

 ■営 業 部:03-3632-6165
 ■FM営業部:03-3632-6306
 ■商 品 部:03-3632-6181

なお、今後の情勢によっては再度変更の可能性がございます。
2019/07/29
金沢センターの閉鎖について
7月27日の出荷をもって金沢センターを閉鎖し、
関西センターにて業務を引き継ぎます。

御用のかたは、下記までお願いいたします。

株式会社東京堂 関西センター
〒614-8159
京都府八幡市上奈良大門3−1
ファミリーマート京都八幡統合センター内
TEL:075-972-0300
FAX:075-983-4519
2019/07/22
中京センターの移転について
弊社、中京センターが7月29日より下記センターに移転となりますのでご案内いたします。


株式会社東京堂 小牧センター
〒485-0821
愛知県小牧市本庄178-1 Land port小牧3階
電話:0568-55-3269
FAX:0568-47-1153
2019/07/18
本日、伊藤忠商事株式会社より発表されました、英国「Cath Kidston」ブランド コスメ・化粧品の独占輸入販売権取得に関するプレスリリースについて
本日、伊藤忠商事株式会社より、英国「Cath Kidston」ブランド コスメ・化粧品の独占輸入販売権取得に関するプレスリリースがございました。
今秋冬より、弊社関係得意先様であります全国のバラエティストアやドラッグストアを中心に当該商品をお届けする予定となっております。

関連記事リンク
https://www.itochu.co.jp/ja/news/press/2019/190718.html
2017/05/01
札幌白石センターの移転について
弊社、札幌白石センターが5月22日より下記センターに移転となりますのでご案内いたします。


株式会社東京堂 石狩センター
〒061-3244
北海道石狩市新港南2-718-2
株式会社北海道丸和ロジスティクス 石狩物流センター内
電話0133-64-6500
FAX0133-64-6501
2017/04/01
西宮センターの開設について
4月24日(月)より下記住所にて西宮センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 西宮センター
〒663-8142
兵庫県西宮市鳴尾浜一丁目20 GLP鳴尾浜内
TEL0798-41-3260
FAX0798-40-6120
2017/03/15
仙台センターの移転について
弊社、仙台センターが3月27日(月)より下記に移転となりますのでご案内いたします。

株式会社東京堂 多賀城センター
〒985-0833
宮城県多賀城市栄2丁目1-1プロロジスパーク多賀城内
TEL022-380-1074
FAX022-380-1075
2017/03/01
金沢センターの開設について
3月20日(月)より下記住所にて金沢センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 金沢センター
〒924-0032
石川県白山市村井町570-1センコー蟠眤遙丕張札鵐拭柴
TEL076-293-0261
FAX076-293-0262
2017/02/01
静岡センターの開設について
2月20日(月)より下記住所にて静岡センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 静岡センター
〒432-8056
静岡県浜松市南区米津町2658センコー衂余PDセンター内
TEL053-444-1810
FAX053-442-5910
2016/11/29
名古屋センターの移転について
弊社、名古屋センターが下記センターに移転となりましたのでご案内いたします。


株式会社東京堂 亀山センター
〒519-0214
三重県亀山市長明寺町635
TEL0595-84-4050
FAX0595-82-2757
2016/11/01
亀山センターの開設について
11月21日より下記住所にて亀山センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 亀山センター
〒519-0214
三重県亀山市長明寺町635
TEL0595-84-4050
FAX0595-82-2757
2016/06/01
札幌白石センターの開設について
6月27日より下記住所にて札幌白石センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 札幌白石センター
〒003-0875
北海道札幌市白石区米里五条2丁目6−1
TEL011-805-1001
FAX011-805-1002
2016/02/01
平塚センターの開設について
2月22日より配送力強化の一環として下記住所にて平塚センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 平塚センター
〒254-0013
神奈川県平塚市田村9-8-7
TEL0463-43-5500
FAX0463-43-5503
2015/01/07
岡山センターの開設について
1月26日より配送力強化の一環として下記住所にて岡山センターを稼働いたします。

株式会社東京堂 岡山センター
〒712-8052
岡山県倉敷市松江3-18-26
TEL086-488-0100
FAX086-488-0103
2014/07/23
福岡センターの移転について
弊社、福岡センターが名称変更の上、下記に移転となりましたのでご案内いたします。

株式会社東京堂 福岡柳川センター
〒832-0081
福岡県柳川市西浜武475-2
TEL0944-69-0061
FAX0944-69-0065
2014/04/01
茨城センターの移転について
弊社、茨城センターが下記センター内に移転となりましたのでご案内いたします。

株式会社東京堂 守谷センター
〒302-0108
茨城県守谷市松並2013-1
TEL0297-21-1151
FAX0297-48-5181
2014/03/01
三郷センターの移転について
弊社、三郷センターが下記センター内に移転となりましたのでご案内いたします。

株式会社東京堂 越谷センター
〒343-0822
埼玉県越谷市西方大字2685
TEL 048-988-0111
FAX 048-988-0168
2014/02/01
つくばセンターの移転について
弊社、つくばセンターが下記センター内に移転となりましたのでご案内いたします。

株式会社東京堂 守谷センター
〒302-0108
茨城県守谷市松並2013-1
TEL0297-21-1151
FAX0297-48-5181
2013/11/29
守谷センター開設のご案内
弊社では物流システムの抜本的改革を図り新たな仕組みで
「在庫管理・生産性管理」を向上させることを目的とし
下記住所に守谷センターを開設いたします。

〒302-0108
茨城県守谷市松並2013番地の1
Tel0297−21−1151(代表)
Fax0297−48−5181

業務開始日 平成25年12月3日(火)
2012/10/01
本社 移転統合のお知らせ
株式会社東京堂の本社・第二オフィスが
社屋の耐震上の安全を考慮すると共に業務の効率化を目的とし移転統合となりました。

〒135−0001
東京都江東区毛利1丁目19番10号
江間忠錦糸町ビル

筍娃魁檻械僑械押檻僑隠僑院並緝宗
Fax03−3632−1489(代表)

これを機に社員一同結束を深め、一層の業務に邁進いたします。
2012/09/26
株式会社東京堂は「誠実」をモットーとして、お得意先様の皆様に心のこもったサービスをこれからも提供していきます。
小売業の繁栄なくして本物の景気回復はあり得ません。
激しく変化する時代の中で着実に成長できるかどうかこれからの選択が将来への分かれめです。
東京堂は小売店の皆様と連携し、新時代にマッチした夢のあるお店をご提案していきたいと考えています。
「消費者が買う楽しみを満喫できるお店」
それが今後を左右するキーワードではないでしょうか。
私たちは「誠実」をモットーとして、お得意先様の皆様に心のこもったサービスをこれからも提供していきます。
page top

成功するホームページなら